ハーデンベルギア

初夏まで楽しめるハーデンベルギアの花

ハーデンベルギア

小さい紫色の小さい花が房状に咲いて・・・
マメ科の植物らしい花の咲き方だと思いますね。

花は小さくてもたくさん咲きますから、
ボリュームのある花が目を引きます。

ハーデンベルギア

ハーデンベルギアの6号鉢、ボリュームのある1鉢です。
こんなに花いっぱい!

寒い時期から初夏まで花が咲くハーデンベルギアは、
夏の暑い季節は花が咲かなくなります。

耐寒性の無いハーデンベルギアは、
花が咲かなくなった時にバッサリ剪定して・・・

それから暮れまでの間に新しく伸びた枝をそのままに、
寒くなる前に室内に取り込みましょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>