満潮の厳島神社

世界遺産の厳島神社に参拝してきました。

安芸の宮島

世界遺産の安芸の宮島「厳島神社」に、参拝してきました。
お正月休みの3日・4日の一泊のバス旅行です。

徳光PAから乗車して、バスに揺られること8時間!
午後3時に宮島口のフェリー乗り場に到着しました。

満潮の厳島神社

海に鳥居が浮かんでいるような厳島神社の大鳥居、
干潮時には歩いて行って鳥居を触れるそうです。

引き潮が始まった厳島神社

引き潮が始まった厳島神社、
どんどん砂地が表れて歩き始めた観光客。

厳島神社の回廊と五重塔

1月3日とあって、初詣の参拝客が多く混雑しました。

引き潮が始まった厳島神社では、土台の石も見えます。
時間帯によって、全く違った景観を楽しめます。

厳島神社

山に住んでいるという鹿も、夕方には山へ帰るそうです。
奈良の鹿に比べて、おとなしくて優しい鹿でした。

一度は訪れたいと思っていた厳島神社に、
お正月休みを利用していくことが出来ました。
最高のお天気に恵まれて、楽しく観光できました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>