海王丸

海の貴婦人海王丸

海王丸

富山県高岡市の海王丸パーク
4月23日の日曜日は帆を張るイベントが行われました。

風も無く穏やかな最高の天気です。

海王丸

海の貴婦人とも呼ばれる海王丸は、
商船学校の練習船でした。

ボランティアの方々によって、
一時間余りの作業で帆が張られ優美な姿になりました。

帆を張る作業

一番高い柱は50m!
そこまで登って、人力で帆を上げます。

人がとても小さく見えます。
1500本のロープを、
バランスよく力を合わせて作業するのは大変ですね。

海王丸の総帆展帆は、年10回行われているそうです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>