2309a7f8

季節を問わずに楽しめる・・・多肉植物

多肉植物のハイドロカルチャー

寒さにも、暑さにも、

 

我 関せず・・・・という多肉植物。

 

乾燥にも強いので、

 

「床暖房で、何でも枯れてしまうんです!」

 

という方にもオススメします。

 

 

 

一昔前は、

 

「冬は、観葉植物の水は控えめに!」

 

が常識でしたが、

 

床暖房で常に室温が20℃以上・・・・

 

そんなご家庭もふえてきました。

 

「青年の樹やパキラも枯れてしまって・・・

 

乾燥して水切れになりやすいんですね。

 

こんな場合は、

 

乾いたら、たっぷり水をあげてください。

 

 

 

その点乾燥に強い多肉植物は、

 

すぐに枯れません。

 

トゲも無いので、

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でもOK!

 

ハイドロカルチャーにすれば、

 

穴無しの好きな容器に植えられます。

 

 

 

今日は青空で、春の陽気になりました。

 

温室の天窓も全開状態です。

 

昨日の大荒れのお天気は、何だったんでしょう?

 

 

 

お花や寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>