d1d2e4c6

秋は失恋の季節?キキョウの”センチメンタルブルー”です。

キキョウ"センチメンタルブルー"

 

秋の花、キキョウの”センチメンタルブルー”です。

 

もの想う季節でもあり、

 

秋は失恋も多い季節だと言われていますが・・・

 

清廉潔白を表すようなキキョウのブルーは、

 

センチメンタルブルーなんですね。

 

 

 

葉脈がくっきりと浮き出て、爽やかな印象です。

 

じっくり見ると、なかなかおもしろい形をしています。

 

 

 

キキョウは草丈も低く、

 

植えっぱなしで何も手入れをしなくても咲いてくれます。

 

シクラメン 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. じゅん says:

    こんにちは。3度目のメールです。今日は少し勇気を出してこちらに書いてみることにしました。
    なんて素敵な名前。
    我が家のベランダにも初夏に買ったキキョウがありますが、すぐに花が終わってしまい、でもまた秋に咲きます、と花の育て方に書いてあったのを信じて待つこと2ヵ月余り。小さな小さな葉っぱが見えてきたので、がぜん見守る日々でした。つぼみが出てきたときの嬉しさといったらありませんね。
    今日ではだいぶ大きくなっていて、咲くのが本当に楽しみです。こちらの種類はセンチメンタルブルーかしら。今度はよーく見てみましょう。

    返信
  2. 花吉(管理人) says:

    じゅんさん、コメントありがとうございます。
    秋はブルーの花が多いような気がします。
    センチメンタルな気分になる、
    要因の一つかもしれませんね。
    つぼみのキキョウは、咲きましたか?
    2ヶ月間見守ってきた甲斐があったことでしょう。

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>