417e8bbe

工場前のプランターに、花苗を植え付け

プランターに宮子花園特製の土を入れます。

毎年プランターに植える花苗やお歳暮のシクラメンで、
宮子花園をご愛顧いただいているM商会の工場前です。

幅40cm、長さ2mほどの大きなコンクリート製のプランターです。

「今年は花が元気が無くて、全然大きくならんかったし・・・

「どうも土が悪いらしいから、見に来てください!」

パンジーのみを植えたプランター

パンジーを混色で植えたプランターです。

定休日を利用して見に行って来ましたが、山砂を入れただけ!!
花苗が元気に育つ訳が無いという状態でした。

腐葉土や赤玉土、肥料などを混ぜることも提案したのですが、

「宮子花園さん、何とかして!」

葉ボタンの中と、パンジーを混植

中くらいの葉ボタンとパンジーを植えたプランターです。

工場の人達で土を入れ替えするのも大変だし

一番楽で、手っ取り早い方法ということで・・・・

プランターいっぱいに入っている山砂を10cmくらい取り除き、
宮子花園特製の土を上っ面に足して花苗を植えることに!

大きなプランターですから、各40リットル入れました。

葉ボタンの大を、赤と白に分けて植えました。

大きい葉ボタンだけで、紅白に分けて植えたプランターです。

全部で8つのプランターを、道路沿いに整然と並べました。

コニファーとビオラでミニガーデン風のプランター

事務所の前のプランターは雰囲気を変えて、

コニファーやビオラを色とりどりにミニガーデン風に

昨日の午後、一人で約2時間あまりかかりましたが、
見違えるほどきれいになりました。

工場のイメージアップにも貢献してくれることでしょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>