c20371b9

今年一番の寒さ、花苗は無事届いたでしょうか。

今日は、今年一番の冷え込みか!?

サラサラ、フワフワの雪が積もりました。
昨夜からの冷え込みで、雪の下は凍っていました。
宮子花園の入り口もご覧の通り、つららが下がっています。

道路も駐車場も除雪しました。

日曜日なので頑張って、道路も駐車場も除雪しましたが・・・
この寒さですから、お客様は期待はできないかも

今日一日雪の予報ですから、太陽は顔を出さないようです。

淡い色のパンジーとビオラ

日本海側が雪ということは、太平洋側は晴れということで・・・
昨日東京に発送した花苗セット、もう届いている頃でしょうか?

淡いピンクや紫、ブルーといった花苗がご希望でしたので、
パンジーやビオラを多めにセットしました。

淡い色の花苗セット

花苗セット3セットで30苗が、なんとか一箱に収まりました。
花苗が動かないように、仕切りのあるトレーに入れてあります。

ボリュームの出るノースポールと、
寄せ植えに重宝するアリッサムも加えました。

淡い色合いがお好みですから、白い花苗とマッチします。
どんな感じに植えて楽しまれるのでしょうか

今の季節は寒さが一番厳しい時期ですから、
ある程度は花苗の種類も限られていますが、
もう一ヶ月もすれば、花いっぱいの季節になります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>