33eba055

JA松任のガーデニング教室で、花いっぱいの寄せ植え教室を実施しました。

寄せ植え

JA松任ガーデニング教室が、6月5日午前中開催されました。

今回は寄せ植え教室の講師として行ってきました。

初夏を彩る花いっぱいの寄せ植えです。

参加される方は、もう慣れた方ばかりですので、

長方形と丸いプランターのどちらかを選んでいただきました。

寄せ植え

クロサンドラを中心に、
ジニア、イソトマ、バコパ、八重咲きベコニア、
ダークベルグデージーなど・・・

寄せ植えの芯にする花、
中央に植える花、
脇の花、手前の花というように、

花苗をそれぞれ分けて、
その中からお好きな花苗を選んでいただきます。

ja1

花苗の説明をした後は、
参加者の皆さんが思い思いの花苗を選んで・・・・

和やかな雰囲気の中で、
寄せ植え教室が無事終了しました。

20人くらいの寄せ植え教室が、
一番やりやすいかなとは思いますが、
大勢の人数でも所用時間内で終了できるようにしています。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>