ブラックベリーの苗値下げしてお買い得になりました。

ブラックベリーの実

ブラックベルーの実が熟し始めて3週間、
実の収穫もいよいよ終盤戦に入ってきました。

完熟した実は自然に落果してしまいますから、
ブラックベリーの木の下には熟した実がいっぱい落ちています。

ワインが発酵する時は、こんな香りがするんだろうな~
そんな甘酸っぱい香りがたちこめています。

庭に植えてあるブラックベリーは、お盆の頃まで
ブラックベリーの実が収穫できるかと思いますが・・・・

鉢植えで販売しているブラックベリーの苗は、
残念ながらすべて実が落果してしまいました。

でも!

来年実をつける枝が、
今年のブラックベリーの苗よりも元気に伸びています。

古い枝は切ってお送りしますから、
お好きな形に誘引してください。

来年ブラックベリーの実を収穫する為に、
お買い得になったブラックベリーの苗をどうぞ!

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

2 返信
  1. 宮子花園 says:

    詳細がよくわかりませんので申し訳ないですが、
    来年実をつける枝は、一本しか出ませんでしたか?
    そして、切った枝から脇芽が伸びていませんか?
    いつ枝を切ったのかわかりませんが、
    間違えて枝を切ったとしても、
    ブラックベリーは発育旺盛な植物ですから、
    新しい枝が出てくると思います。
    株全体に、何かストレスや問題があるのではないでしょうか?

    返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>