パンジーとビオラの定植に向けて、暑い中土詰め作業開始

ビニールハウスに遮光ネット

暑い日が続いていますが、
朝夕少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

少しでもしのぎやすいようにと、ビニールハウスに
遮光率60%のダイオネットSGを張ってあります。

痛いくらいの厳しい直射日光を遮りますから、
ハウスの中は暑いとは言っても木陰に入った感じです。

明日パンジーとビオラのプラグ苗が到着しますから、
定植するためにポットに土を詰めて準備します。

スピードポッターで土詰め

お盆過ぎまで夏休みだったパートさんも、ようやく活動開始です。

スピードポッターで、均一に土を詰めていきます。

例年でしたらお盆過ぎには風も涼しくなっているのですが、
今年の暑さは特別です。
汗をふきふきの作業です。

午後からは、息子が替わって土を詰めましたから、
明日からパンジーとビオラの苗を定植してもらいます。

あまりに高温が続くと、苗の生育に影響するので心配です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>