青空が広がって金魚草の花苗も眩しそうでした。

金魚草・濃ピンク

今日は青空が広がって、温室の中は眩しいくらいの陽射しでした。

金魚草の濃いピンクの花苗です。
蕾が次々と開花して、重たそうですが・・・茎を伸ばして頑張っています。

金魚草・淡いピンク

金魚草の淡いピンクの花苗は、なんとも優しい雰囲気です。

金魚草・オレンジ

金魚草のオレンジ色の花苗です。

このほかに真っ白の金魚草も、清々しい感じですよ。

金魚草は次々とたくさん花が咲きますから、
咲き終わった花の部分は早めに切り取ります。

あられや雪が当たらないようなところでしたら、まだまだ結構楽しめます。

いよいよ花苗の植え替えも本番です。
プランターや花壇の植え替えには、花苗10苗セットがおススメです。

温かい地方の方には、多年草の金魚草の花苗もセットしています。
寒い地域の方は、パンジービオラ、葉牡丹をお勧めします。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>