久しぶりの青空に、イベリスの白い花が映えます。
真っ白い花が地表を埋め尽くすように咲いてくれます。
アブラナ科のイベリスは、花の大きさが2cmくらいと大きく、
同じく横に広がって白い花を咲かせるアリッサムに比べると、
ボリュームがあって見栄えがします。
寄せ植えにする場合は、草丈が低いので手前に垂らす感じにします。
多年草のイベリスですが、夏の暑さには弱い植物です。
咲き終わったとき短く切り戻して、夏場は半日蔭で育てます。
昨日は雷が鳴って、あられが降る大荒れのお天気でしたが、
今日は青空が広がってとってもいい天気になりました。
お日様が輝いて・・・こんな好天は何日ぶりでしょうか。
今日は久しぶりに、花苗にたっぷり水やりをしました。
コメントを書く
お名前とメールアドレスは必須です。お気軽にコメントお寄せください!