久しぶりの青空に、イベリスの白い花が映えます。

イベリスの花苗

真っ白い花が地表を埋め尽くすように咲いてくれます。

アブラナ科のイベリスは、花の大きさが2cmくらいと大きく、
同じく横に広がって白い花を咲かせるアリッサムに比べると、
ボリュームがあって見栄えがします。

寄せ植えにする場合は、草丈が低いので手前に垂らす感じにします。

多年草のイベリスですが、夏の暑さには弱い植物です。
咲き終わったとき短く切り戻して、夏場は半日蔭で育てます。

昨日は雷が鳴って、あられが降る大荒れのお天気でしたが、
今日は青空が広がってとってもいい天気になりました。

お日様が輝いて・・・こんな好天は何日ぶりでしょうか。
今日は久しぶりに、花苗にたっぷり水やりをしました。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>