白山市御手洗公民館で、門松の寄せ植え教室をしました。

御手洗公民館で寄せ植え教室

白山市御手洗公民館で、門松の寄せ植え教室を開催しました。

毎年年末のこの時期は、迎春の寄せ植えなど恒例行事になっています。
今年はちょっと趣向を変えて、青竹を使って門松の寄せ植えです。

門松の寄せ植えを植えています。

若松や南天、ヤブコウジに、金柳、葉ボタン・・・
飾りの椿はポロリと花が落ちないように、造花を使っています。

門松の寄せ植え

私がデモンストレーションで寄せ植えしたものです。

お正月の縁起物の飾りを添えて、新年を迎える寄せ植え完成です。

今年も、あと数日になりました。
寄せ植え教室も、29日が最終になります。

寄せ植え教室に参加された皆さんの笑顔が、私のビタミン剤です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>