暑さに負けないマリーゴールドの花苗が鮮やかです。

花苗・マリーゴールド

黄色とオレンジのマリーゴールドの花苗、
白山市にもたくさん納付しましたが、
今日の午後は簡保の郷尾口にハーブ苗や花苗を配達します。

明日は、岩手県のお客様にお送りします。
近くに花屋さんが無いこともあって、
送料がかかっても元気な苗が家まで届きますので喜んでいただいています。

宮子花園では、花苗の数量によって価格や送料をサービスいたします。

今日はかんかん照りのお天気ですが、
マリーゴールドの花苗は元気いっぱいです。

今日は6月4日!
子供の頃は菖蒲とヨモギを束ねてお風呂に入れ、
寝るときは枕の下に菖蒲の葉を敷いたものです。

6と4でムシ・虫・・・無病息災を願う行事でした。
親戚のおじいさんが毎年持って来てくれていたものですが、
それも結構前の話・・・今はなかなか菖蒲の葉が生えていません。

県内の温泉施設では、菖蒲湯まつりも開催されているようです。
菖蒲の爽やかな香りに包まれての入浴は、癒されるでしょうね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>