白山登山を変更して永平寺に参拝

永平寺に参拝

お盆で帰省した長男と、永平寺に参拝してきました。
昨日は朝から土砂降りの雨で心配しましたが、
福井に入る頃には青空になって暑くなりました。

木々の葉に覆われた参道は、強い日差しも遮られヒンヤリした空気。

永平寺

永平寺の門前には蓮の花が咲いていました。
お盆休みとあって、大変な人出でした。

毎年長男が帰省すると白山登山にいくのですが、
去年は雨にたたられ散々な結果でした。
今年もずっとお天気が悪いので、白山登山はあきらめました。

子供たちが小学生以来ですから、
随分久しぶりに永平寺に参拝しましたが、
すみずみまで掃除が行き届き本当に気持ちも清々しくなりました。

参拝後は、辛味大根のおろし蕎麦を食べて満足して帰って来ました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>