氷見あいやまガーデンに行ってきました。

氷見あいやまガーデン

先日の定休日に、氷見あいやまガーデンへ行ってきました。
能越自動車道の氷見北ICを下りて、山の方へしばらく走って・・・
案内看板が丁寧にありますから迷わず到着できました。

高速道路で一時間余り・・・近くにいいドライブコースを見つけました。

エンゼルトランペットや木立ベコニア

あいにく雨が降り続くお天気で、傘をさしながらの散策です。
エンゼルトランペットや木立ベコニアが、まだまだきれいに咲いていました。

きれいに手入れがなされていて、本当に美しい庭園でした。
まわりの山々の木々の紅葉ともマッチして、素敵です。

池の噴水をバックに

池の噴水をバックに、記念の一枚です。
この日は私の誕生日、雨降りも気にせず散策を楽しみました。

自然を生かした広い庭園

そろそろ夏の花が終り、冬の花に植え替えをする時期ですが・・・
氷見あいやまガーデンは、自然の風景をそのままに生かしていて、
ガーデニングを仕事としている私どもにとって、とても参考になりました。

氷見の阿尾にはたくさんの民宿がありますが、
そこから近いということもあるのでしょうか?
雨が降り続くあいにくのお天気の中、次々とお客さんがいらしていました。

また、暇をみつけて訪れたいと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>