ちょっとしたスペースに花壇を作れます。

幅の細い花壇

建物とレンガを敷いた駐車場のわずかな間に、
細長い花壇が作ってありました。

ラベンダーやヘデラを所々に植えて、白い小石を飾ってありました。
枕木じゃなくても、レンガくらいの高さで土止めをするだけで
花壇が出来上がります。

この数センチの高さに土を盛るだけで、花苗が元気に育ちます。

これからの季節は、ガーデンシクラメンやビオラを植えませんか?
幅が狭くて長さがある花壇では、色をまとめて植えるといいでしょう。

例えば、ガーデンシクラメンを植える場合、
赤や白・ピンクといった花色がありますが、
4~5苗同じ色を揃えて植えると、ボリューム感が出て映えます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ ←応援クリックお願いします!

0 返信

コメントを書く

お名前とメールアドレスは必須です。
お気軽にコメントお寄せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>